忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双剣って、乱舞のイメージしかないんだけど。はずすと隙が大きくて使いどころが大変そう?

個人的に考えてみました。

拍手[1回]





【双剣の特徴】
・ガード不可
・鬼人化で攻撃力アップ
・乱舞中は、多少の風圧、攻撃無効
・スタミナ消費激しい
・切れ味ゲージ消費が激しい
・乱舞はずすと隙が大きい
・動きが早い
・属性値が2種類あるものがある

攻撃面を特化した片手剣上位武器。
乱舞中体力を気にしていないと、いつのまにか削られて死ぬはめに・・・。
強走薬必須武器。

<火力>
・武器自体の攻撃力は低いが、手数多さで十分カバー。

<サポート>
・片手剣より劣る。

<防御>
・ガード不可。

結論としては、
敵の動きを止めてから、戦う武器。
(罠等を駆使して、戦えばほかの武器にひけを取らない)


オオナズチキラー。
動きが鈍い、モーションが長いモンスターに、有効な武器。
乱舞の使いどころを極めることが大事。

何が楽しいかといわれれば、トラップにはめた時に、乱舞でめった斬りにできるところ。

PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]