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モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
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ランスは、防御が優秀だが、動きが遅くて使いにくいイメージがる。

個人的に考えてみました。

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【ランスの特徴】
・鉄壁
・打撃と斬撃の属性を持つ
・抜刀状態時は動きが遅い
・回避ではなく、ステップ移動
・スタミナ消費が激しい
・攻撃が当てづらい

ランスは、突き攻撃なので、攻撃が当てづらい。
しっぽも切れる。
ガードで味方を守れる。(ブレスなどから味方を守るとカッコいい)
スタミナが切れると、ピンチ。(遅いから逃げられない)
ほかの武器より癖がある操作になれるのが、少したいへん。
高い防御力を誇るので、ガードしていれば、ダメージは少ない。

スタミナ切れ防止のために強走薬が必須。
ガード系のスキルでカバーする必要あり。

初期のころから、強さが安定している武器。

<火力>
・攻撃力は普通

<サポート>
・ガードで味方を守る

<防御>
・全武器で最大の防御力

結論としては、
強いけど慣れが必要。

これが使いこなせるとカッコいい

何が楽しいかといわれると、ステップで攻撃を避けて、攻撃できたとき。

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