忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村長クエスト最後は、シェンガオレンです。

ここで、私は、プロミネンスボウⅡで行きました。

一応これでも討伐可能ということでしたので、やってみました。

かなり、ひさびさで、手順を忘れていましたが、ギリギリ討伐。


拍手[6回]

★6のキークエストは
・桜舞う密林
・4本の角
・激闘!蒼の火竜



拍手[1回]

★6の緊急クエストは、レウスとレイア。

これも、ボウガンで行きました。


拍手[3回]

★5のキークエストは
・猛毒の包囲網
・死闘!角竜ディアブロス
・究極の蟹料理…
・鎧竜グラビモスの脅威



拍手[1回]

★5の緊急クエストは、ティガレックス。

やはり、ボウガンをもって高台から攻撃。
高台は、1、6を使います。


拍手[1回]

★4でのキークエストは
・決戦!一角竜モノブロス
・見えざる飛竜、バサルモス!
・炎の山の大将軍
・燃石炭採掘指令



拍手[1回]

緊急クエストは、ドドブランコです。

これも高台ハメしたいところですが、残念ながら、今の装備では、無理。
(スキルの自動マーキング、散弾が打てるボウガンが必要。)

ということで、普通にガチンコ勝負です。
防具は、ザザミシリーズを揃えます。(下位ならこの装備で十分です。)

たまたま、素材のライトクリスタルがあったため、ハンマーのクリスタルロックを作りそれで勝負しました。

気をつけることは、バックステップがあるため、ドドブラの真後ろにはたたない。
吠えて、雑魚読んだら、エリアチェンジで消す。
あとは、罠をけちらない。

拍手[3回]

★3のキークエストは、
・ブランゴ討伐作戦
・砂に潜む巨大蟹!
・毒の怪鳥、ゲリョス現る!
・キノコ探しで大もうけ!?


拍手[0回]

★3の緊急クエストは、フルフル。

フルフルは、攻撃を食らうとやっかいだが、動きが鈍いので、ガンナーでも戦いやすい。

さらに、安全策として、高台のある1、3、6を使っていけば楽勝。
こんなに弱いんだっけ?と思ってしまうほど・・・。

※3の高台は、一番右端の高くなっているところでやるとよい。

拍手[2回]

お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]