忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なくだらない妄想です。興味がない方はスルーしてください。

拍手[1回]





とある鍛冶屋の師匠とその弟子の会話

弟子「さっきの客、何を騒いでたんです?」

師匠「雷神宝剣キリンを強化してくれってしつこかったんだよ」

弟子「師匠ならそんなこと朝飯前じゃないですか。」

師匠「だめなんだよ。組合での決まりだから」

弟子「どうせばれないから大丈夫ですよ」

師匠「雷神宝剣キリンはすでに雷属性が限界近い。 あれ以上上げたら、感電死するぞ。」

弟子「切れ味と攻撃力を上げるだけにすればいいじゃないですか。」

師匠「そういう問題じゃない。規格ってもんがあんだよ。片手剣には、厳密に重さ、強度、長さが決められてる。軽過ぎてもダメ、重すぎてもダメ。 片手剣は、片手持ちなんだからな。」

弟子「でも雷槍【ナルカミ】めちゃめちゃ長くないですか。ランスは長さけっこう バラバラですよ。」

師匠「ランスはいいんだよ。あれは、折れたりしない強度が重要だから。」

弟子「でも、バキューム」

師匠「それは、いうな。明日のお天道様が見たかったら、それ以上いっちゃあいけない。 それが組合の決まりだ。
そもそも、客にあわせてオーダーメイドで作ってたら、売りに出された武器 どうすんだよ。オーダーメイドだからだれも買やしない。いろんな店に売られた 武器は最終的にこっちに回ってくる。そうなったら、破産だぞ。」 

弟子「じゃあ、いままで中古品を新品の値段で売ってたんですか?それ詐欺じゃないですか」

師匠「全部が全部ってわけじゃない。新参モンのハンターが、ベテランハンターが 使ってた武器使うわけだから、問題ねぇ。年季が入って鍛えられてるから新品より安心なんだよ。
ハンター達はモンスターを狩ればいくらでも金がはいるから、それくらい平気なんだよ。」


--そこへ新兵器開発担当の組合長がやってくる--

組合長「何か面白そうな話をしているようじゃが、何の話をしておるんじゃ?」

師匠「こいつに雷神宝剣キリンの強化禁止について教えてたところです」

組合長「その話か・・・」

弟子「これ以上の強化は使い手を危険にするため禁止になったそうで。それで、 祭囃子・晴嵐ノ調も、片方が木槌なんですね」

組合長「ああ、それは、キリン素材の新双剣の試作品を黒猫宅配便の業者が 間違えて持って行ってしもうたからのぅ。」

弟子「はあ?」

組合長「いつ業者が引き取りに来てもいいようにカウンターに双剣の試作品をおいて おいたんじゃが、そばにあったオトモアイルー用の木槌と間違えて持っていったんじゃ。
すぐ気がついたんじゃが、いくらなんでも、気づくだろうと思っておったが、 新兵器審査会で、絶賛されてのぅ。いいだせなくなったんじゃ」

弟子「それじゃあ、雷神宝剣キリンは強化可能ってことですか?」

組合長「無論じゃ。じゃが、よいネーミングが思いつかなくてのぅ。雷神宝剣キリン 開発当初は、これ以上ない最終兵器のつもりじゃったから、あの名前にしたんじゃが、 これ以上強さを表す名前が思いつかなかった。それだけのことじゃ」

新しい武器は、意外な手違いで生み出されることがあるようです。
PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]