忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキルの火事場について考えてみました。

スキル系統名と、発動スキルの名称が全然違うやつってわかりにくいから、
なんとかならんのかな・・・・。
匠   ・・・切れ味レベル+1
切れ味・・・業物
観察眼・・・捕獲の見極め
捕獲  ・・・捕獲名人、上手

拍手[1回]





火事場のスキルは、体力が40%以下のなったときに、防御力、攻撃力が上がるスキル。

でも、40%時に、少しばかり防御力が上がったところで、焼け石に水。
何の足しにもならない。

ましてや、ガンナーの防御力と言ったらないに等しい、G級ではほぼ、一撃死。

残りの体力でも、耐えられるほどの防御力にならなければ、あってないようなもの。
おまけに攻撃力を上げるには、さらにポイントが必要。

剣士であってもやはり、体力が40%以下の状態では、数回は耐えられるかもしれないが、
剣士は、ダメージを食らいやすい位置で戦うため、これまた意味なし。
(うまい人はそれでもいけるのかもしれないけど)

結局、ガンナーでしか使わず、ハメのときや、ダメージを食らう心配が
ないモンスター(ラオ、シェンガオレン)のときくらいしか使われているところを見たことがない。
(パーティープレイでは、そこまで必要ないのだろう)

ハメを使う上では、必須スキルだが、通常の狩りでは、まず使わないスキルではないかと思う。
(根性がプラスされた逆鱗スキルは、根性の代わりとして使えるけれども)

だから、スタミナがある分だけ無敵とか、2回だけ、ダメージ無効みたいな効果だったほうが
意味があったのでは?

ポイント15も使うから攻撃力も1.5倍くらいあってもいいきがしますが。

使いどころがものすごく限定され、ほとんど使わないようなスキル効果であれば
そこは、条件や効果を改めたほうがいいかと。
(攻撃力UPは重要だけど、防御力UPは、意味をなしていないし、通常は使えない。)


投擲技術UPって使ったことないし、使っている人をみたことがない。
アイテム投げた飛距離が伸びるってそんなに重要なのか・・・。
(マップに大タル爆弾があり、石を投げて爆弾の破壊数を競うような
クエストでもあれば別だが)

地図も覚えてしまえば、不要なスキルだし。わざわざそのためにスロット、
装飾品使うこともないし・・・。


スキル一覧を眺めていてそんなことを思いました。

いまさら気がついたのだが、激運スキルは、基本報酬の確率が上がるスキルではなかった。
追加枠の確率が上がるだけ・・・。

たくさん素材がもらえることにはなるだろうが、レア素材がでるかどうかは、別の話。
捕獲名人も捕獲報酬3枠目がかならずでて、追加の確率があがる。

いわば、福引券が増えて、くじを引ける回数が増えるだけのスキル。
ないよりましですけど。

だから、一緒に回ったメンバー自分以外天鱗がでて、ウハウハ。
すごーく、うらやましいかった。
しかも自分だけ激運つけてたのに・・・。
みたいなことがよくあるのは、そういうことなのか・・・。


PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]