忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [148]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンやっていてむかつくことをまとめた動画です。

拍手[2回]







<その1>
10.ギアノスのブレス
・地味に邪魔くさい
9.山菜じい
・序盤で採取しているとじじいがしゃべりかけてきて採取ができない
8.戻り玉失敗
・やばい時に限って邪魔が入る
7.段差登り失敗
6.アイテムを盗まれる
・罠設置しようと思ったら、ぱくられた・・・
5.尻尾攻撃
4.ランゴスタの麻痺
・攻撃チャンス時または危機的状況時に絶妙なタイミングで・・・。
3.はぎ取れない尻尾
・ウカムとかアカムが多い気がする。動画のプレイヤーも相当必死だ。
2.カメラマン
・カメラワークが悪いの初期のころから言われてるけど・・・
1.ハンターのKYしぐさ
・たしかにひるんでる場合じゃないときに限って・・・

自分的には、ランゴスタが1位な気がしますけど・・・。


<その2>
10.投擲
・きっと、投げるフォームが悪いんだと・・・
9.リオレウス★ワールドツアー
・あれは無駄に長いね・・・
8.採取道具も壊れやすさ
・武器はどんなにやっても折れたりしないのにね・・・。
7.アプケロス
・草食竜と違って逃げないから、ボス戦時に邪魔で仕方ない
6.はぎ取れない死体
・ガノトトスを水中で倒したとき。溶岩の中にはまったとき・・・
5.ガード判定
4.当たり判定
・けっこういい加減だ・・・
3.プレイヤーハメ
・動画のヒプノックひどすぎじゃ?
2.カニ
・運搬クエストのときは、相当邪魔
1.ブルファンゴ
・マップが狭くて3匹以上いるときは、危険すぎ。昔はめられた・・・。

モンスターハンターでは、これらの仕打ちに耐えられるような強い精神を鍛える
修行ゲームという一面もあるのかも・・・。
PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訓練所が1位
dokohenさん、更新ご苦労様です。

訓練所ガルルガ攻略の動画リンク先で未だに再生されないのですが、今回のモンハンでムカつくことの動画リンク先では正常に再生されました。

観てかなり共感できるところありますね。自分はやはり現プレイ中の訓練所が、一番ムカつきます。

教官のセンスの悪さか、嫌がらせかは知らないけど、
「自分の持ち込み武器・防具で戦わせろや!(怒)」
とまずムカつく。さらに、
「ピンチだから大闘技場から一旦出してくれ!(怒)」
「オトモアイルーと一緒に戦わせてくれ!(怒)」
「完璧に嫌がらせな高台の黒い岩2つ、どけてくれ!(怒)」
「当たり判定おかしいだろ!(怒)」
などなどあります。

通常クエのランゴのウザさもそうですが、ゲーム全体でのカメラワークと
ハンターのKYしぐさは、かなりムカつく。
訓練所でのわずかな回復チャンスにそのポーズをやったがために突進などの大ダメージを喰らう。もう、PSP投げつけたくなるほどムカつく。
大体、モンスターがソレ分かってやってるる突進から全体重のせ(怒)これが一番ムカつくな。

また、こんな記事ありましたらお願いします。
X68kplayer 2009/08/24(Mon)00:16:19 編集
Re:訓練所が1位
コメントありがとうございます。

ガルルガ訓練所の動画が見れない件ですが、時間数が19分というファイルサイズ大でしょうから回線の込み具合、サーバー負荷等などで見れないのかもしれません。
カメラワークに対して、カプコンから、「壁際に立たないでください」という回答をされた記事を読んだことがあるので、「仕様です。直す気0です」ということなので、あきらめるほかありません。

「猫のMHP2G通信」さんのガルルガの訓練所のリンクを記事に貼りましたが、ここのサイトでは訓練所はすべての武器での動画を公開されていますので、ニコニコが見れないのでしたら、そちらを利用してみてください。
武器ごとに動画が分かれており軽いため、見れるのではないかと思います。
ただし、お笑い要素はありませんが。

訓練所の難しさは昔からなので、あきらめるしかないです。
訓練所といいながら、操作の修練は、本編でやってねみたいなところが理不尽。
MHP2Gは、任意武器で訓練所はクリアーしましたけど、全武器ではクリアーできていません。
ランス、狩猟笛、大剣がどうにもならないもので。全武器でクリアーする必要性が微妙ってせいですが。
MHGのころの訓練所は、オフラインでラオシャンロン出現させるには、全武器全クリアの必要があったためあれは、本気できつかったです。2度とやりたくありません。
訓練所といっても大タル爆弾の訓練だったので、いまだにランス、大剣使えません。
【2009/08/24 19:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]