忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[154]  [153]  [152]  [151]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期のころからあるけれど、なぜか下位どまり強化が終わる武器とか、
ほとんど見かけたことがない武器とか集めてみた。


拍手[0回]





封龍剣【絶一門】
かつては、高い龍属性で、チート武器といわれるほどモンスターに恐れられた
存在だったが、のちに封龍剣【超絶一門】にその地位を奪われ、乱獲に
よりモンスターに龍属性の免疫ができたせいか、
龍属性を弱点とするモンスターがほとんどいなくなった。
その上、切れ味も微妙で、オンラインでは歯が立たない武器となった。
(タツジンソード以外の片手剣全体的に切れない武器になったせいもあるが)
さびた塊の中で唯一高い龍属性を誇る武器だったが、最新作では、
さびた○○は、すべて龍属性がつくことになり、もはやかつての栄光は
過去の遺産となった悲しい武器。


エンシェントプレート、アンドレイヤー 、ブレス・コア
初期のころから、そこそこ高い攻撃力をもち、微妙な切れ味であったため、
骨とう品扱いの武器。それは今でも変わってない。

鬼ヶ島

扱える弾の種類が多いため、汎用銃として使われ、容姿が一番銃らしいボウガン。
黒龍では拡散祭りの相棒として重宝されたが、神ヶ島に出番を取られた。
そして、やはり骨とう品となった。


タクティクス
初期のころは、OPで登場するモンスターハンターの代表的な武器であったが、
だんだん影が薄くなって忘れ去られてしまった武器。


デスパライズ

初期のころからある麻痺属性片手剣。なぜか、常に強化は下位どまり。
状態異常武器に、ポイズンタバルジンがあるが、あちらは上位まで強化可能。
製作時期も微妙な時期で、使える期間が短いという悲しい武器。
最近になって、ようやくデスパライズGとして日の目を見ることになった。


軍刀【獅子皇】

ナナ素材で作られる火属性太刀。古龍系の武器としてはなぜか上位どまり
のかなしい武器。ほかのナナ素材武器はGクラスまで強化できるのに。

無属性片手剣

片手剣で、無属性だと、「属性なければ武器でなし」といわれそうなくらい、敬遠される。


撃竜槍【吽】
龍属性がついてなかなか優秀なランスだったのだが、Gクラス強化の際に
無属性武器として転職させられて、ただ、ちょっと攻撃力が高いだけの
ランスになってしまった。
今では、穴掘り道具として使われているらしい。

PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]