忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさらな状態でやり直したときにわかったのは、意外と自分の腕が
あがってないことにきづいたとき。

個人的な思いをつぶやいてみました。

拍手[0回]





はじめてのときは、武器の操作や、モンスターの行動が見切れてない、装備、アイテムなどが
乏しいというのもあって、苦戦すると思います。

G級もほとんど終わった状態で、またやり直してみると、意外と苦戦する。

モンスターの行動がわかっていても、序盤の切れ味の悪い武器で戦うことが
どれだけ大変なんだか・・・。

攻撃がはじかれると、隙ができて、そこで攻撃を食らう。

アイテムだって不足してるから、罠とか爆弾とかそんなに使えないし。

そう考えたら、ああ、自分そんなに腕上がってないなあと。
先に進めたのは、装備の充実のおかげかと実感しました。

自分の戦い方は、攻撃がはじかれないことが前提での戦い。
ボウガン使いたくても金がない、罠とかも序盤は高価だったり・・・。

後半のほうが、序盤よりよっぽど楽なんだと思えてきました。

後半なら、倒せないなら、武器を変える、装備を変えることが可能。
アイテムだって惜しみなく使える。

腕がなければ、知力や財力、装備でフォロー。
これができるのは後半だからこそ。

序盤は、フォローできるものがない。
ないないずくし。

装備や腕がないなら、戦略でフォローできるような自由さが欲しいなと
思う今日この頃でした。

PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]