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現状行けるクエスト範囲で得られる素材だと今使っている武器が強化できなかったりする場合、どうにもならなくて詰みますよね。
案外別の武器の場合強化できる場合もあったりします。
使ってみると意外と悪くない、むしろこっちのほうがいいと思えることも。
そんなときは、なんとも言えず感慨深いものがあります。
MHGのころまでは、ほぼ片手剣しか使っていませんでしたが、MH2になったとき、序盤では、大骨塊が強いと聞いて使ってみたら、切れ味悪いけど、敵が楽に倒せてハンマーにはまりました。
片手剣しか使ってないと「切れ味至上主義」と思いがちですが、切れ味の悪さは攻撃力でなんとかなるものだと。
それにいくら武器は使い方次第っていわれようとも、モンスターに対する相性はありますから。
(ブロス系はランスがいいなど)
そこで思ったのは、
片手剣→ハンマー
片手剣→太刀
の移行は割と楽。
単純に装備しても動きが遅くならないだけですけど。
ハメ技というと嫌いな人もいるだろうと思いますが、あれはあれで練習になります。
ヴォルガノスハメ、ナナ、テオ岩ハメ:ボウガンでの立ち回りの練習になりました。
MHP2の塔の金レイア、銀レウスハメ:ランスの攻撃&ガードの練習
ラオ・シェンガオレン:火事場弓、ボウガン練習用クエスト
大剣だけは、合わなかったんですが。
(抜刀・納刀速度UPみたいなスキルあれば・・・)
案外別の武器の場合強化できる場合もあったりします。
使ってみると意外と悪くない、むしろこっちのほうがいいと思えることも。
そんなときは、なんとも言えず感慨深いものがあります。
MHGのころまでは、ほぼ片手剣しか使っていませんでしたが、MH2になったとき、序盤では、大骨塊が強いと聞いて使ってみたら、切れ味悪いけど、敵が楽に倒せてハンマーにはまりました。
片手剣しか使ってないと「切れ味至上主義」と思いがちですが、切れ味の悪さは攻撃力でなんとかなるものだと。
それにいくら武器は使い方次第っていわれようとも、モンスターに対する相性はありますから。
(ブロス系はランスがいいなど)
そこで思ったのは、
片手剣→ハンマー
片手剣→太刀
の移行は割と楽。
単純に装備しても動きが遅くならないだけですけど。
ハメ技というと嫌いな人もいるだろうと思いますが、あれはあれで練習になります。
ヴォルガノスハメ、ナナ、テオ岩ハメ:ボウガンでの立ち回りの練習になりました。
MHP2の塔の金レイア、銀レウスハメ:ランスの攻撃&ガードの練習
ラオ・シェンガオレン:火事場弓、ボウガン練習用クエスト
大剣だけは、合わなかったんですが。
(抜刀・納刀速度UPみたいなスキルあれば・・・)
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