忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [185]  [183]  [182]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある程度クエストを進めていくうちに途中で息詰まることありませんか?

そんなときは、武器を変えてみよう。


拍手[0回]





現状行けるクエスト範囲で得られる素材だと今使っている武器が強化できなかったりする場合、どうにもならなくて詰みますよね。

案外別の武器の場合強化できる場合もあったりします。
使ってみると意外と悪くない、むしろこっちのほうがいいと思えることも。
そんなときは、なんとも言えず感慨深いものがあります。

MHGのころまでは、ほぼ片手剣しか使っていませんでしたが、MH2になったとき、序盤では、大骨塊が強いと聞いて使ってみたら、切れ味悪いけど、敵が楽に倒せてハンマーにはまりました。

片手剣しか使ってないと「切れ味至上主義」と思いがちですが、切れ味の悪さは攻撃力でなんとかなるものだと。

それにいくら武器は使い方次第っていわれようとも、モンスターに対する相性はありますから。
(ブロス系はランスがいいなど)

そこで思ったのは、
片手剣→ハンマー
片手剣→太刀
の移行は割と楽。
単純に装備しても動きが遅くならないだけですけど。

ハメ技というと嫌いな人もいるだろうと思いますが、あれはあれで練習になります。

ヴォルガノスハメ、ナナ、テオ岩ハメ:ボウガンでの立ち回りの練習になりました。
MHP2の塔の金レイア、銀レウスハメ:ランスの攻撃&ガードの練習
ラオ・シェンガオレン:火事場弓、ボウガン練習用クエスト

大剣だけは、合わなかったんですが。
(抜刀・納刀速度UPみたいなスキルあれば・・・)

PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]