忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<砂漠、ドドブランコ亜種のハメ方>

武器:攻撃力の高い大剣
スキル:自動マーキング、抜刀術、火事場、見切り

拍手[3回]





<やり方>
・すぐエリア9に直行。
・ゲネポスを倒しておく。
・エリア8に続く穴で、角笛を吹いて気付かせる。
・突進をガードで防いで8に入ったら、10秒待って、9に戻る。
※必ずしも、突進してくるとは、限らない。岩を投げてきて、なかなか来ない場合もある。
・9に戻るとドドブランコが穴にはまっている。
・壁側(エリア8側)に沿って高台に乗る。
・しばらくは、攻撃してくるが、そのうち未発覚状態になる。
・このときに、ため切りで、攻撃。ただし、連続3回以上攻撃しない。
・足をひきずるようになると、穴からでてくる。→捕獲。

※穴にはまって未発覚になると、目の前にいても気がつかない。
あまり、時間をかけすぎると逃げるので注意。

火事場なしでも10分くらい。
PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旧砂漠の9番と8番は繋がってません
通りすがり 2009/08/03(Mon)18:54:34 編集
無題
砂漠地帯の暴れん坊と間違えていましたので、修正しました。すみません。
dokohen 2009/08/04(Tue)10:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]