忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[180]  [179]  [176]  [173]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンをやっていて思ったことを個人的に考えてみました。

拍手[0回]





・アイテムBOXって肉とか、薬とか、魚とか1年以上いれてるけれども腐らない?真空の冷蔵庫?

・アイテムBOXあれだけ物を入れていてもなぜ入る?四次元ポケットなのか?

・回復薬を使うと、ランゴスタに狙われる

・ブタをなでると、レアアイテムがでやすくなる気がする

・行商人は、半額デーや商品が変わるけれど、武器屋は、加工日半額デーとか日替わり武器とか、なんでないんだろう。

・尻尾攻撃を避けたのに、当たるor攻撃食らうはずなのに当たらない

・貫通弾をモンスターに撃っても1発で死なないのはなぜ?

・物欲センサーやっぱり存在するんじゃ?

・欲しい素材狙ってるときに限って出ない罠

・ハンマーでディガレックスの頭を攻撃、なぜか切り傷が・・・。

・ハンター同志殴り合いで、飛ばされたとき、首から落ちても死なない。(なぜ、首の骨折れそうな着地モーション?)

・ほかのメンバーには見えない雑魚が自分だけ見える。

・太刀は、あまりに長いから、鞘に入らないと思う

・ランスは見た目、長さがバラバラだけど、なぜかリーチは同じ

・訓練所、訓練らしい訓練は一切しない。しかも、何も教えてくれないし、見せてもくれない。達人の技術を盗むこともできない。ただの試験所。

・調合書、なぜか1冊目からそろってないと意味がない。ハンター馬鹿ばっかりですか。

・黒龍、アカムトルムとかめったにいないモンスターのはずだが、日常茶飯事的にやってくる。

・レイア&レウス夫婦クエストがあっても、テオ&ナナの夫婦クエストないのは差別?(ほかのモンスターにはオス、メスいないのか?)

・どんなに武器が刃こぼれしようとも、砥石で、新品に戻るのってどんだけー。

・どんなに武器が刃こぼれしようとも、どんな攻撃を受け止めようとも、折れない武器ってどんだけー。

・ハンマーって、打撃武器なのに、切れ味が落ちる?いや、切れてないですから。どんだけ研ごうと切れてないですから。

・どれだけ高いところから落ちようとしなないハンターっていったい?でも、卵は落とすんだ。

・片手剣の盾で受け止められる攻撃なら、ハンマーでも受け止められそうな気がする。

・ハンマーの回転攻撃ってモンスターの足のところでやっても、回転続くって、どういうこと?ハンマーが足を貫通してる?

・ガノトトスを一本釣りしたり、重そうな武器を軽々振り回せるのなら、肉弾戦でもモンスターが倒せそうだが。角もって背負い投げとか、室伏とかできそう。

・あれだけすぐに眠るキリンなら、捕獲は簡単そうだが。

・フルフル亜種は、原種と同じ場所に生息しているなら、属性が反対なのは変じゃね?火山に住んでて、火でもはくならともかく。

・モノブロスはディアブロスより剥ぎ取り回数(尻尾も)が多い。体格からいえばディアブロスのほうが多そうだが。

・老山龍の角はラオシャンロンの場合、1つしかもらえないが、シェンガオレンなら、2つもらうことがある。なぜ?

PR
          



                    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]