忍者ブログブログパーツ
モンスターハンター2ndGの攻略サイト。ハメ方や攻略のコツなど紹介。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラビモス亜種をアメザリクロウで倒している動画。

閃光ハメと書いてあるけど、ハメというほど使ってない気が。
基本は、落とし穴にはめて乱舞。
閃光玉で乱舞。
というもの。

拍手[18回]

PR
ミラバルカンをガンランスで倒している動画です。

動画見ると簡単そうですけど、あんな風にはとてもとても・・・。
よくあれほどしっかり攻撃を食らわずにやれるものかと。
モロコシは、拡散を撃てるため、肉質硬化があるバルカンには最適の武器。

大タルの爆風サイドステップでよけるなんて・・・。
うますぎる。

拍手[1回]

ティガレックスの立ち回りやよけ方などを指南する動画。
よけ方などは、ティガレックス限定だし、突進はよけられないという結果でしたが。
よくあんなにうまく気絶させられるなと思いました。

拍手[1回]

4人でヤマツカミを5分未満で討伐している動画。

火事場を発動させ、氷結弾を撃ちまくってるだけのやりたい放題な討伐。
ヤマツカミ攻撃しようとしてもひるんで、攻撃できないし。

なんかまじめに討伐してたのがあほらしくなってしまう・・・。

拍手[3回]

見ているだけで、ランスやってみたくなる動画。

装備は、ふんどしだけ。
アイテムは、使わない。
それで、砂漠でディアブロス亜種と対決。

真のランス使いってのは、回避ができるランス使いなんだな・・・。
(高度過ぎてまねできなんですけど)

拍手[3回]

火事場を使った弓によるラオシャンロンの倒し方動画です。

拍手[3回]

モンハンフェスタ04ラージャンをランスで攻略。

うますぎて参考にならない気がします。
真正面で攻撃当てながら、サイドステップでよけたり、初心者には無理では?
途中でよくわからないネタの編集がいらない気がしますけど。

拍手[2回]

塔のキリンを4人で37秒で攻略している動画の紹介。

なるほど、3人ガンナーで、睡眠弾同時撃つで、瞬間的に眠らせ、
火事場大剣の溜め切りで攻撃。

3人で睡眠弾撃てば、一瞬で眠らせることができるとは、なかなか思いつかない。

拍手[1回]

ライトボウガンを使う場合、拡散弾を使うと楽。(通称、拡散祭り)
※ただし、これはイベントの場合で、ボウガン2人以上で実行した場合。
通常のクエストだと弾切れを起こす。

4人で行く場合、拡散弾L1、L2をもっていれば、10分程度で終わる。
※理由:バルカンとルーツは肉質硬化状態があるので、通常攻撃はほとんど効かなくなる。
爆弾、ガンランスの砲撃、竜撃砲とボウガンの拡散弾は、肉質硬化の影響を受けないため。


スキル:根性(念のため)
簡単装備:ラヴァXシリーズ
武器:幻獣筒【三ツ角】

拡散弾なら、離れていても当てられるので、メテオが当たりにくい。
それ以外の攻撃はまず当たらないし。よけられるし。

ただし、拡散弾では、翼は破壊しやすいが、眼の破壊まではきびしい・・・。

まず、狙いづらい。

イベントの場合、破壊前に倒してしまうため。

通常弾を持って行って地道に狙うしかないのでは?
(連射弓に頼むのが早そうだけど・・・。)

拍手[2回]

バサルモスは、昔は、かたくなかったので、片手剣でもサクッと
倒せたのに、腹がかたいため、心眼、切れ味のよい武器でないと
はじかれ、倒しにくくなった。

拍手[1回]

お気に入り商品
忍者解析
Copyright © MHP2G~攻略日記~ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]